2017年06月06日

◆【経営コンサルタントの独り言】6月6日(火) つぶやき改訂版 トランプ大統領のパリ協定離脱を防げないのか

◆【経営コンサルタントの独り言】6月6日(火) つぶやき改訂版 トランプ大統領のパリ協定離脱を防げないのか


カナヘイピスケ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


9時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。


曇り


■ トランプ大統領のパリ協定離脱を防げないのか 2017/06/06


 G7サミットは、トランプ大統領が引っかき回したというもっぱらの噂ですが、どこまで真実なのでしょうか?


 G7集合写真をとるときに、トランプ大統領が他の参加者を押しのけて自分が中央に立つ様子が映像としてながされました。


 G7では主催国が中央に、出席者の多い順に左右末席に並ぶというのが暗黙の了解といわれています。


 それにもかかわらず、自分は中央に位置していました。


 既存の慣習を破らなければ進歩はないといわれますが、大国意識丸出しのトランプ大統領のやり方はいただけませんね。


 6月5日は「世界環境デー(World Environment Day)」でした。


 パリ協定が、理想の姿かどうかはわかりませんが、アメリカだけが勝手な振る舞いを許されるわけではありません。(ドアノブ)


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/0e4e96796e8d199ab7dc36bef69bf9f3


ベル














同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。