2017年06月17日

◆【お節介焼き情報】 仙台正宗の居城「青葉城」

◆【お節介焼き情報】 仙台正宗の居城「青葉城」



 ちょっとした情報が、私達の智慧となることは多々あります。その情報が知恵の源泉であることに気づかないで機会損失を起こしていることは、それ以上に多いのかもしれません。


カメラ


 仙台市は、宮城県県庁所在地で人口108万人を擁しています。東北地方債大の都市であり、政令指定都市でもあります。杜の都、学園都市といろいろな顔を持っています。


 


 伊達62万石の居城で、仙台市の西部に位置しています。仙台城は青葉城と親しまれています。天守閣はありませんが、石垣が残り、再建された脇櫓が、白としての威厳を見せています。


 


  政宗の騎馬像は、多くの人が写真で一度は見たことがあるのではないでしょうか。青葉城資料展示館は、青葉城の復元映像や各種資料を見ることができます。


 


  詩人土井晩翠の像と文学碑もあります。


 


  本丸跡からは、仙台市内を一望でき、太平洋も遠望できます。


 


sendai


  青葉城

  http://www.glomaconj.com/butsuzou/meisho/miyagi/miyagi-sendai1.htm




同じカテゴリー(【お節介焼き情報 カシャリ!一人旅】)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。