2017年06月20日

◆【経営コンサルタントの独り言】6月20日(火) つぶやき改訂版 野球の起源は先史時代にある??

◆【経営コンサルタントの独り言】6月20日(火) つぶやき改訂版 野球の起源は先史時代にある??


あんぐりうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


晴れ


■ 野球の起源は先史時代にある?? 2017/06/20


 史上初の野球の試合は、1846年6月19日に、ニュージャージー州で行われたという公式の記録が残っていますが、競技としての歴史は、諸説あるものの定説はないようです。


 イギリスのクリケットは、野球と似たところもありますので、ひょっとするとルーツは同じなのかもしれません。


 有史以前に現在の野球のボールと同じような大きさの石が多数発見されているそうです。


 まさか、それが野球の起源というわけではないでしょうね!?


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/dc406dd0a6efa7107ae51dc104d4f05e


カナヘイキャンディ


















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。