2017年06月28日

◆【経営コンサルタントの独り言】6月28日(水) つぶやき改訂版 話力はコミュニケーションを助ける

◆【経営コンサルタントの独り言】6月28日(水) つぶやき改訂版 話力はコミュニケーションを助ける


とびだすうさぎ1


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


傘 傘をささなくても済む程度の小雨でした。


■ 話力はコミュニケーションを助ける2017/06/28


 経営コンサルタントを永年やってきていますが、人前で話すというのは難しいことであるといまだに感じています。


 誰かを誉めるとします。


 ところが、それが別の人を否定したり、低く見たりしてしまう現象が起こります。



 ある講演会で、成功事例として、ある村が産直で成功していることをお話しました。


 ところが、その会場にJAの人が来ていたことを後になって知ったのです。


 産直というのはJAを介さないでビジネスをすることになり、JA不要ということを暗に言っていることになるのです。


 


 6月27日は「演説の日」でした。


 その制定の契機となったある人物とは・・・


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/79aa38c3a850bc9f473470d5f175a8ed
















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。