2017年06月30日

◆【経営コンサルタントの独り言】6月30日(金) つぶやき改訂版 聖ペテロの祝日にキリスト教をかじる

◆【経営コンサルタントの独り言】6月30日(金) つぶやき改訂版 聖ペテロの祝日にキリスト教をかじる


つながるうさぎ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


8時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。


傘


■ 聖ペテロの祝日にキリスト教をかじる 2017/06/30


『マタイによる福音書』、『マルコによる福音書』によればペトロはガリラヤ湖で弟アンデレと共に漁をしていて、イエスに声をかけられ、最初の弟子になった。


『ルカによる福音書』ではイエスとの出会いはゲネサレト湖の対岸にいる群衆への説教に向かうイエスが彼の船を使った時とされる。(【Wikipedia】)



 私達日本人の多くはキリスト教についてあまり知識を持っていないと言えます。


 ペテロは、キリスト教徒にとっては重要な人物のようです。


 イエスの最初の弟子と言われるので、当然のことでしょう。


 ペテロは、いろいろな宗教画家によっても題材として選ばれていますね。


 ルーベンスのペテロは、とりわけ印象が深いです。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/ff664db1891f8e84026ef38400c39578


赤ワイン



















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。