2017年07月01日

◆【経営コンサルタントの独り言】7月1日(土) つぶやき改訂版 真空管ラジオの想ひ出

◆【経営コンサルタントの独り言】7月1日(土) つぶやき改訂版 真空管ラジオの想ひ出


つながるピスケ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができましたので、そちらも併せてご覧下さると幸いです。


傘


 


■ 真空管ラジオの想ひ出 2017/07/01


 子供の頃、同級生が三球スーパーのラジオを作ったということを聞き、なぜが自分も作って見たくなりました。


 まずは、鉱石ラジオを作ることから始めましたが、あまりにも簡単すぎて一挙に四球スーパーに挑戦しようと秋葉原に行ってキットを買ってきました。


 図面を引く知識も計算力もなかったので、最短コースと考えたのです。


 しかし、キットに付いていた図面と、キット内容が異なっていました。


 付け焼き刃の知識で組立、ようやく完成。


 後は電源を入れるだけ。


 電源投入!!


 ・
 ・


 ボッ


 一瞬光って、一巻の終わり


 叔父が手伝ってくれてというより、叔父が自分で作ってくれたようなものですが、完成。


 当時、ラジオのステレオ放送が始まった頃でしたので、二台のラジオを並べて音楽をステレオで聴くことができるようになりました。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/be56c4319a30e7a7b68eeb9464875150


 車















 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。