2017年07月21日

◆【経営コンサルタントの独り言】7月21日(金) つぶやき改訂版 果てしなく広がる宇宙の果ては

◆【経営コンサルタントの独り言】7月21日(金) つぶやき改訂版 果てしなく広がる宇宙の果ては


あんぐりピスケ


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


晴れ


■ 果てしなく広がる宇宙の果ては 2017/07/21


 1969年7月20日に、人類は初めて月に人を送りました。


 果てしなく広がる宇宙の果ては、どうなっているのでしょうか?


 ビッグバンを引き起こした宇宙は、現在も広がっていると言いますから、それを超えるとビッグバンの外に出ることになります。


 ビッグバンが起こる前は、カオス状態と言いますので、そこはカオスと言えます。


 そのカオスは無限に続き、広がりを持っていると言いますが、「無限」とは???



 人類が光速をはるかに越えて移動できるようにならない限り、宇宙の果てまでは移動できないことになります。


 スタートレックでは、しばしば登場する瞬間移動やワープというのは可能となるのでしょうか?


 わたしには、ドラえもんの「どこでもドア」の方が理解しやすいです。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/886c67adc98dec23b522393ca3c3353d


  メモ












 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。