2017年08月03日

◆【経営コンサルタントの独り言】8月3日(木) つぶやき改訂版 カレーうどんの上手な食べ方は?

◆【経営コンサルタントの独り言】8月3日(木) つぶやき改訂版 カレーうどんの上手な食べ方は?


 


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


曇り



■ カレーうどんの上手な食べ方は? 2017/08/03


 子供はカレーが好きだと言われています。


 私が子供の頃は、カレーライスは滅多に食べられませんでした。


 肉が入っていないときもありました。


 当時は、S&B全盛の時代で、まだハウス食品がカレー粉やルーを販売していなかったかもしれません。


 後に校庭に宣伝カーでやってきて、良い匂いをさせながら実演して、ハウスカレーを宣伝していました。



 カレーうどんで、汁を新品のネクタイやワイシャツに飛ばしてしまうことはありませんか?


 汁が飛ぶ原理を知っていると、パーフェクトではないにしろ、効果的な対応ができます。
 まずは、食べないこと・・・・・


 カレーうどん好きは、これができないから困っているのですよね。 m(_ _)m



 最初の一箸をできるだけ麺が揺れないようにそっと口に運びます。


 下に下がっている尻尾の先端を掴み、唇の間に押し込むようにして静かにすすります。


 次にすすり上げるときに、面の垂れている途中を箸でたくし上げながらすすり上げます。


 これを続けて、すべてを口に入れたら、後はご自由になさってください。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/262caaf4709f26cf893e638e893668d1


カナヘイピスケ















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。