2017年08月06日

◆【経営コンサルタントの独り言】8月6日(日) つぶやき改訂版 印鑑と署名 ハンコのなくなる日は来るのでしょうか?

◆【経営コンサルタントの独り言】8月6日(日) つぶやき改訂版 印鑑と署名 ハンコのなくなる日は来るのでしょうか?


 


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。



■ 印鑑と署名 ハンコのなくなる日は来るのでしょうか? 2017/08/06


 8月5日は「ハンコの日」でした。


 先日、ゆうちょ銀行にある手続で行ってきました。


 最近は、印鑑なしでお金の引き出しなどができるので、今回の手続に印鑑が必要であることをすっかり失念して、出直す羽目に陥ってしまいました。


 通帳にも、印影なしの時代になりましたし、カードがあれば時間外にも手続ができるようになりました。


 ネットバンキングという便利な時代、以前ですと、時間を気にしながら、通帳と印鑑を持って郵便局に飛んで行ったものです。


 そのことから比べると隔世の感がありますね。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/0d53dca1b6d44856cfd7eb3d99eab74d

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。