2017年08月12日

◆【経営コンサルタントの独り言】8月12日(土) つぶやき改訂版 「頑張れ、前畑!!」ママさんスポーツ教室の創始者 

◆【経営コンサルタントの独り言】8月12日(土) つぶやき改訂版 「頑張れ、前畑!!」ママさんスポーツ教室の創始者 


 


平素は、ご愛読をありがとうございます。


8時頃になってしまうかもしれませんが、「つぶやき」の改訂版をお届けします。




■ 「頑張れ、前畑!!」ママさんスポーツ教室の創始者 2017/08/12


 東京オリンピック2020を控え、競技場建設や道路などのインフラ整備が進んでいるようですが、開催決定後のもたつきは、「本当に日本でのこと?」と疑りたくなるような恥ずかしいことが続きました。


 1936(昭和11)年8月11日、ベルリンオリンピックが開催されました。


 NHKのアナウンサーである河西三省氏の「前畑がんばれ」という連呼を思い出します。


 女子200m平泳ぎで前畑秀子氏が優勝したのです。


 何かで読んだのですが、「練習中、泳いでいながらプールの中で汗が流れるのがわかった」とおっしゃっていたとのことです。


 過酷な練習だったのでしょうね。



 引退後は、椙山女学園で後進育成に努めました。


 ママさん水泳教室を開き、その精神は、各種スポーツに引き継がれてきました。


 死してもその精神が生きているというのは素晴らしいことですね。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/8d2d8ef86a7740010977a968e9770a29














 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。