2017年08月16日

◆【経営コンサルタントの独り言】8月16日(水) つぶやき改訂版 終戦記念日を知らない人が多い

◆【経営コンサルタントの独り言】8月16日(水) つぶやき改訂版 終戦記念日を知らない人が多い


 


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


 小雨


■ 終戦記念日を知らない人が多い 2017/08/16


 8月15日は「終戦記念日」です。


 1945年8月14日にポツダム宣言が日本国政府により受諾され、15日には、よく知られている玉音放送が流された日です。


 それまで外国との戦争で負けたことのない「神国日本」ですので、日本が負けるなどとは考えもしないひとにとってはショックを受けたのではないでしょうか。


 当時の人達は、大変な経験をしてこられたと思います。


 先般、NHKのニュースで、若い人の20%もが、終戦記念日がいつであったのか知らないという報道がなされていました。


 さらに信じられないこととして、日本がアメリカと戦争をしたという史実を知らない人もいると言いますので、驚きですね。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/782a511ea4ba52d2e4e6ad49ed7f7c4a

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。