2017年09月02日

◆【経営コンサルタントの独り言】9月2日(土) つぶやき改訂版 茨城県と言いますとあることを思い出します

◆【経営コンサルタントの独り言】9月2日(土) つぶやき改訂版 茨城県と言いますとあることを思い出します


 


  俺様の名は「ブロッグ


  経営士ブログのおしゃべりドッグじゃ!!


 


  日本のお米はおいしいヨネ 


  でも、加州米(カリフォルニア産)も


  侮れませんヨ


 


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。



 茨城県と言いますとあることを思い出します

 NHK朝の連続小説「ひよっこ」の舞台は”奥茨城村”
です。
 
 人情味溢れた人間模様がとてもすばらしい 
 
 学生時代に、茨城から来ていた人が友人の一人にいました。

 とてもまじめな方ですが、茨城訛りが強く、本人はそれを大変気にし、矯正しようと努力をしているとも言っていました。

 矯正の努力は、遅々として出てきませんで、消極的になり、友達もあまりできないでいた中、私が数少ない友人だったのです。

 私の前では、訛りながらもいろいろと話してくれました。

 その一つに、陸軍水戸飛行場の跡地であるアメリカ軍水戸射爆撃場の話がありました。

 のちに国営ひたち海浜公園となる地のことでした。

 面積は東京ディズニーランドの5倍もある大きな公園で、広い丘一面が藤色の絨毯に包まれる素晴らしさは、一見の価値があります。


(ドアノブ)


 



 














同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。