2017年10月08日

◆【経営コンサルタントの独り言】10月8日(日) つぶやき改訂版 江戸川乱歩と少年探偵団

◆【経営コンサルタントの独り言】10月8日(日) つぶやき改訂版 江戸川乱歩と少年探偵団


 


 本日より、週半ばまで出張のため、思うようにブログ発信ができないかもしれません。


 ご不便をおかけしますが、ご容赦くださるようお願いします。


 


  俺様の名は「ブロッグ


  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!


 


  日本のお米はおいしいヨネ 


  でも、加州米(カリフォルニア産)も


  侮れませんヨ


 


平素は、ご愛読をありがとうございます。


準備でき次第「つぶやき」改訂版をお届けします。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらをどうぞ


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/1c0f4aafd5e7532e11f7f5a6c8b2be4f



【経営コンサルタントの独り言】 江戸川乱歩と少年探偵団

 ミステリーと言えば、日本のミステリー作家第一号と言っても過言ではない「江戸川乱歩」を連想する人が多いのではないでしょうか。

 子供の頃、少年探偵団で小林少年が活躍する痛快さがなんとも言えませんでした。今日風で言うと、小林少年はコナン君に相当するのでしょうか。

 江戸川乱歩というのは、正字体では「戸」も「乱」も「歩」も、表記が異なるのですね。まるで「間違い探し」をするようで、文字を拡大してみますと、なるほどと思います。

 とくに「歩」は、拡大しますと直ぐに解りますが、10ポとか12ポイントでは、私のような年齢層では厳しい人が多いのではないでしょうか。


  http://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/5f1921bd0900d409d422b62e893fd5bd


















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。