2018年03月08日

◆【経営コンサルタントの独り言】 メンチカツはお好きですか? つぶやき改訂版 3月8日(木)

◆【経営コンサルタントの独り言】 メンチカツはお好きですか? つぶやき改訂版 3月8日(木)


   


 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 
  ご主人様は、下戸じゃが、俺様は大の日本酒党
  なんといっても、熱燗じゃ 
  猫舌でなくて、良かったワン
 



平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/d3452f8ef7ff4055aeae89b1362f3280



【経営コンサルタントの独り言】

■ メンチカツはお好きですか?


 関東では「メンチカツ」と呼びますが、関西では「ミンチカツ」といいますね。

 明治時代に東京浅草の洋食店が「ミンスミートカツレツ」として販売されたのが起源だそうです。

 その後、東京で「メンチボール」という、今日でいうミートボールが出現しました。

 それにヒントを得た神戸の精肉店が、平たくし、「ミンチカツ」として販売したのが始まりだそうです。(味のちゅぬやサイトより)


 メンチカツは、冷凍食品として欠かせない商品の一つとなっています。

 カツサンドですと高級サンドイッチという感覚ですね。

 メンチカツを挟んだサンドイッチや食材パンは、庶民派の食べ物で、味音痴の私にはおいしく感じます。


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/51acad6babcb60712445f455804e6642



 


















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事