2018年04月03日

◆【経営コンサルタントの独り言】 図書を利用して・・・! ? つぶやき改訂版 4月3日(火)

◆【経営コンサルタントの独り言】 図書を利用して・・・! ? つぶやき改訂版 4月3日(火)

   
 
  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 
  日本から世界の寿司に
  うまい 
  ヘルシー 
  日本で”犬”やってて
  良かった~~
 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。

【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/0a3b6bc21bec91eb61df391caa176a7d

a3

【経営コンサルタントの独り言】

■ 図書を利用して・・・! ?



 4月2日は「図書館記念日」でした。

 近年、図書館も民営化がすすみ、ツタヤが全国展開するということが話題となりました。

 私がしばしば利用する図書館でのトラブルの一場面。

 区外に在住のMさん、都内某区に小さな事務所を構えて30年以上のフリーランスです。

 読書好きのMさんですので、当然、図書館もそれ相応に利用している人です。

 某区内在住在勤であれば、登録カードの切り替えは、住民票や社員証(名刺不可)があれば確認だけでスムーズに進みます。

 ところが一人社員の区外在住のMさんにとっては、自分が発行する「勤務証明書」しか在勤を示せる「書類」はありません。

 免許証や保険証(国保)などもすべて区外の住所です。

 図書館の副館長さんが出てきての大童。

 30年以上も区税を納めているのに、不快な思いをされたMさんに同情せざるを得ません。

 お役所仕事といいますか、ルール通りでないと、利用者の不便など眼中にないのは、「利用者ファースト」精神を忘れている証左です。

 ちょっと待って、下さい!!

 某区の図書館は運営を民間に委託しているのに「お役所仕事??????」

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/25fbfc28ec6687340e0a3e7c84829741




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事