2018年04月05日

◆【経営コンサルタントの独り言】 英国王室の先祖は海賊だった!? つぶやき改訂版 4月5日(木)

◆【経営コンサルタントの独り言】 英国王室の先祖は海賊だった!? つぶやき改訂版 4月5日(木)


   


 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 
  鶏の唐揚げも良いけど
  タルタルソースがたっぷりとかかった
  エビフライは、なんとも言えない!
  アレッ 
  俺様は、猫だっけ?
 



平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/dec02b98ac16b71688d79cabaea112af



【経営コンサルタントの独り言】

■ 英国王室の先祖は海賊だった!?


 昔、歴史の時間に「ゲルマン人の大移動」ということを学んだ記憶があります。

 長く繁栄を続けたローマ帝国ですが、東西に分裂するなど、弱体化が進んでいました。

 4~6世紀にかけて西ローマ帝国を滅ぼしたというゲルマン人ですが、ヨーロッパ全域に展開して行きました。

 中世ヨーロッパの幕開けです。

 ローマ人は、イギリスにまで進出していました。

 イギリスで、始めてローマ遺跡を見たときには、「ローマ人よ、ここまで来たのか!!」という思いを致しました。

 今日のヨーロッパの人種は、単一ではありません。


 エリザベス一世が、海賊フランシス・ドレークに爵位を授けたという記録があるそうです。

 英国王室は、なぜ海賊に寛容なのでしょうか?


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/57ec7e9e0b6605c124a4d30f7bd47798


 


 


















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事