2018年04月27日

◆【経営コンサルタントの独り言】 基本的な法律は理解しておきたいですね つぶやき改訂版 4月27日(金)

◆【経営コンサルタントの独り言】 基本的な法律は理解しておきたいですね つぶやき改訂版 4月27日(金)


   


 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 
  ご主人様は、下戸じゃが、俺様は大の日本酒党
  なんといっても、熱燗じゃ 
  猫舌でなくて、良かったワン


 



平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/de0bdb0a08c90f0f771b053f7b7fe935



【経営コンサルタントの独り言】

■ 基本的な法律は理解しておきたいですね


 日本の法律は、ドイツから学ぶところが多かったようです。

 こんにちの会社法の基本ともなりました商法ですが、日本の旧商法はドイツの商法がもととなっています。

 商法に関連する法律が、会社法以外にもいくつかありますが、ご自身のビジネスに関連する法律は一通り知っておく必要がありますね。

 代表的な商法関連法法規を列挙しておきました。

 お恥ずかしながら、私は法律を暗記するのが苦手で、もっぱら専門家に任せてしまっています。


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/3eb54d7c0e986f729cac10481e27010a 



 

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事