2018年06月15日

◆【経営コンサルタントの独り言】 オリンピックの旗の色と大陸名を言えますか? つぶやき改訂版 6月15日(金)

◆【経営コンサルタントの独り言】 オリンピックの旗の色と大陸名を言えますか? つぶやき改訂版 6月15日(金)


 
 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 


  鼻腔をくすぐる


  香り立つアロマ


  至福の一時 


 



平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/6ec8f5a8e95d1f5df62e1f19f7de7907


 b3


【経営コンサルタントの独り言】

■ オリンピックの旗の色と大陸名を言えますか?


 6月14日は「フラッグデー」で、アメリカでは国民の祝日です。

 星条旗の意味をご存知の方は多いですが、五輪旗の意味は知っていても、いざ具体的な意味合いとなるとご存知でない方が多いようです。

 日本では、国旗を軽視どころか無視している人もいます。

 戦前戦中の軍の無謀とも言える行為に対する反発からという人が多いようです。

 確かに不幸な戦争でしたし、私も父を戦争で亡くしました。

 しかし、だからと言って国旗を無視するような行為は如何なものでしょうか。


 













同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事