2018年07月02日

◆【経営コンサルタントの独り言】 弁理士さんの仕事をもっと増やそう!? つぶやき改訂版 7月2日(月)

◆【経営コンサルタントの独り言】 弁理士さんの仕事をもっと増やそう!? つぶやき改訂版 7月2日(月)


 
 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
 
  やすくて、うまくて
  カウンターに座ると
  サッと食べられる
  日本の"ファストフッド


 



平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/03e2e145d8b12229b9bf421ecef8cf31


 a0


■【経営コンサルタントの独り言】 弁理士さんの仕事をもっと増やそう!?



 弁理士という職業をご存じない方が多いかもしれません。

 特許などの申請を代行して下さる国家資格です。

 類似の申請がたくさんありますし、既存の特許等ですでに受理されていたりすることがたくさんあります。

 私達素人では、それを事前に知ることは大変困難です。

 また、審査官が認めてくれるような申請書の書き方も重要で、同じ申請でも書き方次第では認められないことも多々あるようです。


 国単位の特許の出願数は、その国の技術力の高さと相関関係があるといわれています。

 たくさんの特許申請は、国力を示すことにもなり、技術力の高さの証左でもあるのですね。


 (ドアノブ)



 












同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事