2018年07月20日

◆【経営コンサルタントの独り言】 「土用」は、年に何回あるかご存知ですか? つぶやき改訂版 平成30年7月20日(金)

◆【経営コンサルタントの独り言】 「土用」は、年に何回あるかご存知ですか? つぶやき改訂版 平成30年7月20日(金)


 
 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
  今年は、俺の年だゾ~~
 
  バーガーも良いけど
  サンドイッチって、
  何か気品を感じる
  なにしろ伯爵様の
  ご考案だからね


 


平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ


   https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/eab3965f6392fb706ddaecdaef2a716a


 b3


 


【経営コンサルタントの独り言】

■ 「土用」は、年に何回あるかご存知ですか?

「土用」というとウナギを連想する人が多いと思います。

 ところが、ウナギと関係のない「土用」があるのですね。

 それも土用は、一年の内に何度かあります。


 近年、「土用」と「土曜」の発音の区別ができない人が多いですね。

  土用  _ _ /
      ど よ う
  土曜  _ / \

 天気予報士が、ときどき「熱い雲」と言っています。

 予報士だけではなく、アナウンサーですら「厚い」と「熱い」の発音を正しく区別できない人が多いですね。

 アナウンサーは、言葉のプロですので、標準語で話して欲しいです。

 偉そうなことを申し上げて失礼しました。 m(_ _)m


(ドアノブ)














同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事