2018年08月07日

◆【経営コンサルタントの独り言】 ”太っちょ”と”ちび”が悪いことをした!! つぶやき改訂版 8月7日(火)

◆【経営コンサルタントの独り言】 ”太っちょ”と”ちび”が悪いことをした!! つぶやき改訂版 8月7日(火)


 
 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
  今年は、俺の年だゾ~~
 
  ご主人様は、下戸じゃが、俺様は大の日本酒党
  真夏でも、熱燗じゃ 
  猫舌でなくて、良かったワン


 



平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ 


   https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/07738aa5d9db262a0778b8d9ec0cc175



【経営コンサルタントのひとり言】

■ ”太っちょ”と”ちび”が悪いことをした!!


 8月6日は「広島平和記念日」です。

 原爆ゼロをめざすべき日本は、北朝鮮問題がらみやアメリカの核の傘問題を抱え、国としては原爆に対する規制を是としていません。

 唯一の被爆国として、何か釈然としません。


 ところで、「太っちょ」と「ちび」とは何かをご存知ですか?

 高校生の時に英語の授業で英字新聞を読まされたことを思い出しました。

 広島で投下された原子爆弾は、たしか「リトルボーイ」で、長崎は「ファットマン」であったように記憶しています。

 リトルボーイは細長く、ファットマンはまるまると太った爆弾型をしていたのを記憶しています


(ドアノブ)


 


 

















同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事