2018年08月16日

◆【経営コンサルタントの独り言】 終戦記念日を知らない人が多い つぶやき改訂版 8月16日(木)

◆【経営コンサルタントの独り言】 終戦記念日を知らない人が多い つぶやき改訂版 8月16日(木)


 
 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
  今年は、俺の年だゾ~~
 
  カレーは食欲のないときでも
  何とか食べられるので
  ありがたいですね。


 



平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/c6c2f31613d4a97e2e6858859ff0d468


 a30


【経営コンサルタントのひとり言】

■ 終戦記念日を知らない人が多い


 8月15日は「終戦記念日」です。

 1945年8月14日にポツダム宣言が日本国政府により受諾され、15日には、よく知られている玉音放送が流された日です。

 それまで外国との戦争で負けたことのない「神国日本」ですので、日本が負けるなどとは考えもしないひとにとってはショックを受けたのではないでしょうか。

 当時の人達は、大変な経験をしてこられたと思います。

 先般、NHKのニュースで、若い人の20%もが、終戦記念日がいつであったのか知らないという報道がなされていました。

 さらに信じられないこととして、日本がアメリカと戦争をしたという史実を知らない人もいると言いますので、驚きですね。

(ドアノブ)



 











同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事