2018年09月01日

◆【経営コンサルタントの独り言】 地震の活溌期に入った? つぶやき改訂版 9月1日(土)

◆【経営コンサルタントの独り言】 地震の活溌期に入った? つぶやき改訂版 9月1日(土)


 
 


  俺様の名は「ブロッグ
  経営士ブログに登場するドッグじゃ!!
  今年は、俺の年だゾ~~
 
  日本文化の象徴的な
  大変便利な食べ物だネ!
  コンビニのおむすびも
  バリエーションが多いのに
  ビックリ 


 



平素は、ご愛読をありがとうございます。


「つぶやき」の改訂版ができました。ここにお届けしますので併せてご覧下さると幸いです。


【今日は何の日】は発行済ですので、そちらもどうぞ


  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/9bb771f04defb72272a26713e1de9672


 b5 来週台風21号上陸か?


【経営コンサルタントの独り言】

■ 地震の活溌期に入った?


 日本は火山国ですので、地震が多いのは当然ですが、ここ数年を見ますと、東日本大震災や今の九州など、以前に比べて多いような気がします。




 専門家によりますと、むしろ関東大震災以後の日本が異常で、平静すぎたくらいなのだそうです。



 昨今のような状況があたり前なのだそうです。



 専門家によっては、活溌期に入ったと見ている人もいるようですが、平素からその心構えが必要なのでしょう。



 ところが、喉元過ぎれば熱さを忘れるといわれますように、つい、準備を先延ばしにしたりしてしまいます。


 最近は、防災食品もおいしくなり、ローテーションを組んで、期限切れが起きないように、防災グッズを日常生活の中にも取り入れると良いようです。


 そのためには、毎月1日を防災グッズのチェック日などと決めておくのがよさそうですね。

(ドアノブ)



 














同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事