2019年06月05日

◆ 令和元年6月4日(火)のつぶやき 各自の意識変革で環境問題に取り組める

 令和元年6月4日(火)のつぶやき 各自の意識変革で環境問題に取り組める

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/fd703d4790bce5292423613ada5cf280

■ 世界環境デー 6月5日
 1972(昭和47)年6月5日に、ストックホルムで開催された国連人間環境会議で「人間環境宣言」が採択されました。これを記念して同年12月に国際デーの一つとして世界環境デー(World Environment Day)が制定されました。
 日本では、1993(平成5)年に「環境基本法」で「環境の日」として定められ、環境の保全についての関心を高めることを目指しています。
 環境問題は ・・・・・<続き

【経営コンサルタントの独り言】

 各自の意識変革で環境問題に取り組める

 

 環境問題は、省エネ問題とも切り離せません。

 それには個人の意識の変革が必要です。

 このような記念日があるのですから、一人一人その意義を考えるべきです。

 そういいながら、なかなか実行できませんが、努力をしています。
 
 努力の結果の見えるかができるともっと効果が上がると思います。
 
【今日の写真】 近所の花
 今朝の早朝散歩で見つけた花です。何という名前かわかりませんが、白とパープルというか淡いすみれ色の花をたくさん付けています。
 先日、テレビを見ていたら「パープル」のことを「青」とタレントさんが言っていました。コスチュームの番組でしたので、アナンウンサーがパープルと言い直しているのに、そのタレントさんは「青」で通していました。
 ボキャブラリー不足なのか、色感覚がおかしいのかわかりませんが、番組が番組だけにふさわしい人を招いて欲しいですね。
 
 

 

konsarutanto   昨日のつぶやき . 

 

 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事