2019年06月08日

◆ 令和元年6月7日(金)のつぶやき 京都の紹介 天龍寺 京都や嵯峨野を代表する四季折々を彩る名刹

 令和元年6月7日(金)のつぶやき 京都の紹介 天龍寺 京都や嵯峨野を代表する四季折々を彩る名刹

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/cd790b9e67e6e6e1eab3349ab1180764

 b50

■ 成層圏発見の日 6月8日

 2011年6月8日、ロシアのソユーズ宇宙船が古川聡さんを載せて国際宇宙ステーションに向けて出発しました。半年もの間長期滞在でミッションをつつがなくこなしてきました。

 一方でアメリカのスペースシャトルは、同じ年にその役目を終えるという報道が出ました。 ・・・・・<続き

 

【経営コンサルタントの独り言】

■ 私はカモメ、ではなく成層圏を飛ぶ男!!

 6月8日は、「成層圏発見の日」だそうです。

 成層圏の発見の歴史からまだ百年強しか経っていないのですね。

 1970年に初めてアメリカに飛んだのが、私のファースト・フライとでした。

 窓から見える雲海は、登山をしたときの快感に似ていました。

「俺は、今、成層圏を飛んでいるのだ!!」と感動しました。

 成層圏の快晴は、印象的でした。

 

ドアノブ)

 

konsarutanto   昨日のつぶやき 

 

 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事