2019年06月09日

◆ 令和元年6月8日(土)のつぶやき 京都の紹介 天龍寺 京都や嵯峨野を代表する四季折々を彩る名刹

 令和元年6月8日(土)のつぶやき 京都の紹介 天龍寺 京都や嵯峨野を代表する四季折々を彩る名刹

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/7b39c7c470328ebfc08f3e6d1f285cda

 夜中には、雨音がしていましたが、起床したら止んでいました。

 早朝ウォーキングのために、玄関を出ましたら、小雨でした。

 幸い、途中で降られたときの用心で折りたたみ傘を持っていましたので、傘を開いて早朝ウォーキングに出発。

 途中でやや強めになったり、風が出てきたりしました。

 足元も少し濡れましたが、空気は清々しく、気持ちは良いものですね。

■ ドナルドダック誕生日 6月9日

 人気キャラクターのドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日とよく知られています。
 日本ではドラえもんを知らない子供はほとんどいないように、アメリカではディズニーのキャラクターは大人気です。
 その一つである ・・・・・<続き
 

 

【経営コンサルタントの独り言】 

 69からロックと鍵のための記念日

 

 6月9日は、「六(ろく)九(く)」で音楽のロック(rock)の記念日であるとともに、「我が家のカギを見直すロックの日」でもあります。

 

 ドナルドダック誕生日でもあるそうです。

 

 ミッキーマウスほどではないものの、ドナルドの愛称でアメリカの子供には大人気です。  日本の子供は、アンパンマン、ドラえもん・・・・

 

 世代により人気度は異なりますね。


 

ドアノブ)

 

konsarutanto   昨日のつぶやき 

 




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事