2019年07月05日

◆ 令和元年7月4日(木)のつぶやき カシャリ一人旅を映像化しユーチューブに

 令和元年7月4日(木)のつぶやき カシャリ一人旅を映像化しユーチューブに

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/a934e03206446de300ca12f7693bdb35

 d3

 久しぶりに傘なしの早朝ウォーキングでした。

 低層の雲は西の方向に、中層の雲は、それよりやや北向きに流れていました。

 高層の雲は、留まっているのかと思っていましたら南東方向にゆっくりと流れていました。

 雲は同じ方向に流れるものと思っていましたが、高さによって流れが異なることが多いのでしょうね。

 思い込み、決めつけはしてはいけないと自分に言いきかせていますが、この様なところで馬脚を現してしまいました。

 しになるような光景ですが、詩心のない文章で、お粗末様でした!

 

■ 江戸切り子の日 7月5日

 

 7月5日は「江戸切子の日」で、東京カットグラス工業協同組合が制定しました。

 江戸切子の文様の一つに「魚子(ななこ)」というのがあります。

 この「なな(7)こ(5)」から7月5日がえらばれました。

    http://www.edokiriko.or.jp

 さつま切り子は ・・・・・<続き

   

ドアノブ)

 

konsarutanto   昨日のつぶやき 

 

 




同じカテゴリー(つぶやき)の記事