2019年08月16日

◆【話材】 令和元年8月15日(木)のつぶやき 元気な会社事例 世界初NFC対応の後付け型スマートロック開発で急成長

◆【話材】 令和元年8月15日(木)のつぶやき 元気な会社事例 世界初NFC対応の後付け型スマートロック開発で急成長

 

平素は、ご愛読をありがとうございます。

毎日複数のつぶやきをブログでしています。

昨日は、このようなことをつぶやきました。

本日の【今日は何の日】も、発行済ですので、そちらもどうぞ

  https://blog.goo.ne.jp/keieishi17/e/13ecbd098ec9ed22e096f06fcbc9eb81

 c10

 今日で三日続けて、早朝ウォーキング時間帯の天気予報が外れています。

 3時間毎の天気予報では、この三日間傘マークでした。

 今日は、小雨がパラついたりしていますが、その前の二日間はお日様や青空が出ていました。

 台風という要素が加わると天気予報の精度はがた落ちなのですね。

 予報士の方々を責めるのは酷なことです。

 いつも、情報を有難うございます。

 

■ 今日は何の日

 

16
月遅れ盆送り火
  お盆の行事などは旧暦に基づくので、本来は旧暦7月16日に行われるはずです。明治の改暦後は、月遅れの8月16日に行われる地方が結構あります。 
 送り火は、お盆に帰ってきた先祖の霊を現世からあの世に送り出す行事です。玄関先で、送り火を焚いたり、京都の五山送り火のように大規模に送ったりします。
  茄子や胡瓜で作った精霊馬を盆莫産(ばんござ)に包んで川などに流します。  
 それの変形が、長崎の鐘楼流しで、歌に謳われるほどに有名です。・・・・・<続き ←クリック

 

ドアノブ)

 

konsarutanto   昨日のつぶやき 

 

 




同じカテゴリー(つぶやき)の記事