2011年05月31日

■■ ブログがおもしろくなる

 私どものブログを定期的に購読してくださっている方からいろいろとご意見を賜っています。大変感謝をしています。

 

 「テレビ・新聞に学ぶ経営の勘どころ」というコーナーは、平日毎日夕刻にお送りしています。

 

 「テレビや新聞を漠然と見るのではなく、意識をしてみると今まで気がつかなかった記事に目が行ったり、テレビ番組の選び方や番組そのものの見方が変わったりしました」というコメントは、まさにこのコーナーが目指しているところだけに大変うれしく読ませていただきました。

 

 その方は、ネットで新聞を読んだり、ネット情報を日中に観たりすることが多く、できればこのブログを朝発行してほしいという希望です。その日に何が起こるのかを当方でも検索しながら準備をするので、朝一番でお送りすることは厳しいのですが、何とかご希望に添うよう午前中に発信するようにします。

 

 これに伴い、毎朝前日の「経営士・コンサルタント日記」を発行していますが、これを夕刻に発信するようにいたします。翌朝の発行ですと、内容の鮮度が落ちてしまっていることを気にしていましたので、この際思い切ってこのように発行方針を変更いたします。

 

 当ブログの発行については、ブログ発行方針(←クリック)にて詳しく説明しています。

 

 なお、6月1日から、15時発行が平日定期発行の「中小企業の管理会計システム ~キャッシュ・フロー経営の視点から~」と従来の日替わりテーマの二本立てになります。併せてご期待ください。

 

■■ 当ブログ発行ポリシー ←クリック

■■ 経営コンサルタントQ&A ←クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。