2011年06月01日

■■ ブログの新シリーズが始まり、経営情報が豊富になります

 61日より、ブログ発信順序が変わります。これまで夕刻に発信していました「テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ」は、朝刊として朝一番に発行します。その日の仕事の都合で時間は一定しないことが多いですが、9時頃発信の予定です。

 

 また、朝一番に発行していた、前日の「経営士・コンサルタント日記」は、その日の夕刊として発行します。これまでの発行タイミングですと、内容にタイムラグが生じてしまうことがあり、違和感をもたれる方も多いと思います。今後は夕刻発行となりますので、タイムラグによる違和感が少なくなり津思います。

 

 2本の新シリーズが始まります。

 

 これまで午前中に発行していた「21世紀勝ち残りの文化産業への期待 クールジャパンに乗り遅れるな」がまもなく終了します。この時間帯には、「経営コンサルタントの上手な使い方」という新シリーズが始まります。

 

 また、夕刊として、「経営士・コンサルタント日記」とともに、下記のように経営に直結する内容のブログをお届けします。

 

■■ 中小企業の管理会計システム ■■

 ~キャッシュ・フロー経営の視点から~

 中小企業では、管理会計の必要性が叫ばれていながらなかなか利用できていません。独立行政法人中小企業基盤整備機構は「中小企業の管理会計システム ~キャッシュ・フロー経営の視点から~」という報告書を出しています。

 お役所のわかりにくい報告書をわかりやすくブログにてお手元に届けますのでご活用ください。

 

■■ 当ブログ発行ポリシー ←クリック

■■ 経営コンサルタントの独り言 クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。