2011年06月01日

■■テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 6月1日(水)

■■テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 6月1日(水)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 わたくしのブログの中のこのコーナーを楽しみにしてくださっている方は、全体に対する比率からはそれほど高くはありませんが、いらっしゃいます。このコーナーは夕刻に発信しています。

 

 もともとは「夕刊を読むカンどころ」というコーナーだったのですが、テレビを観たり、Web新聞を読んだりする方もいらっしゃいます。その読者の一人から、このコーナーを夕方ではなく、午前中に発行してほしいというご意見を賜りました。

 

 そこで、今月から、このコーナーを午前中に発信することとし、朝一番に発信していた「経営士・コンサルタント日記」は夕刻に発信することとします。

 

 今日は、菅首相と谷垣自民党総裁らの党首討論が開催されます。

 

 財務省から6月度の見込み財政資金対民間収支および4月度の税収実績が発表されます。日銀の白川総裁が国際会議で挨拶をします。

 

 鉄鋼輸出量、新車販売台数(軽自動車を含む)が発表されます。

 

 アメリカでも新車販売台数や製造業景況感指数が発表されます。中国では、製造業購買担当者景気指数の5月度の値が発表されます。

 

■■ 当ブログ発行ポリシー ←クリック

■■ 年中行事の雑学 ←クリック




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。