2011年06月28日

■■日本航空大西社長会見 経営のカンどころ 6月28日(火)

■■テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 6月28日(火)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 経産省から5月度の商業販売統計速報値が発表されます。震災直後の自粛ムードが緩んで着始めた5月にはそれが結果として出て来るのでしょうか?今後、個人消費は伸びて、日本経済は回復するのでしょうか?

 

 その一つの指標である自動車の生産・販売実績が各メーカーから発表されます。

 

 日本航空の大西社長が定例の記者会見に臨みます。東日本大震災の自粛の影響を受けたのでしょうか?仕事でJALに載った限りでは、直後はさすがに空いていましたが今月あたりは満席に近い状態でした。

 

 アメリカでも景気浮揚策が取られていますが、国際ショッピングセンター協会からチェーンストア売上高が発表されます。ダラス連銀のフィッシャー総裁の講演で何が語られるのでしょうか?

 

【昨日のブログ】

 

 昨日のブログでは、「学問のすすめ」が一番ページビューが高かったようです。

 

■■ 経営コンサルタント開業 5つの要諦 ←クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。