2011年06月29日

■■人気ブログ テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ6月29日

■■人気ブログ テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 6月29日(水)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 経産省より5月度の鉱工業生産指数の速報値が発表されます。日本商工会議所の岡村会頭の演説は、政局がらみでこれからの日本経済をどのように考えているのでしょうか、中小企業経営にどのように取り組もうとしているのでしょうか。

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて5本以上のブログを提供しています。昨日は日記に書いた「江戸の輸出品」が好評でした。江戸時代には、日本の貿易はどうであったのか、どのようなものがメイド・イン・ジャパンとして輸出されているのかが注目されたようです。

 

【今日のブログの読みどころ】

 

 今日のブログでは、連載中の16時号「発展し続ける企業の“秘密”の道」が「経営資源の良質化」というテーマで、経営をよくするノウハウを紹介します。ご注目ください。

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり スパイラル・マネジメント

16   連載「発展し続ける企業の“秘密” の道」経営資源の良質化

夕刊   経営士・コンサルタント日記




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。