2011年06月30日

■■スパイラル・マネジメント 経営のカンどころ 6月30日

■■テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 6月30日(木)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 内閣府から昨年度第4四半期の民間企業資本ストック速報値が出されます。国交省からは5月度の住宅着工戸数と建設工事受注が発表されます。

 

 自工会からは5月度の自動車生産・輸出実績が発表されます。

 

 アメリカでは、セントルイスやカンザスシティーの各連銀総裁が講演します。中西部の景気動向が注目されます。

 

 ドイツでは6月度の失業率、ECではユーロ圏のインフレ率が発表されます。ギリシャ問題が今後これらにどのような影響を与えるのでしょうか。

 

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて5本以上のブログを提供しています。昨日は、15時号の「経営コンサルタントとして自分自身を見直す」が好評でした。これから経営コンサルタントを目指そうとする人が、再度自分とは何かを知り、経営コンサルタントとしてどのように踏み出して良いのかについて、私見を述べさせていただきました。

 

【今日のブログの読みどころ】

 

 今日のブログでは、15時号のマーケティング講座「スパイラル・マネジメント」が注目です。製造業の経営戦略支援では、日本を代表する今井式ABCサービスの中の「Cサービス」についてご紹介します。

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A「古川栄一先生」

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり「スパイラル・マネジメント」

16   連載「発展し続ける企業の“秘密”の道」信頼できる経営コンサルタント

夕刊   経営士・コンサルタント日記

 

■■ 経営コンサルタントのPC利用とインターネット クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。