2011年07月05日

■■コンサルタントと自分 経営のカンどころ 7月5日(火)

■■コンサルタントと自分 テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 7月5日(火)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 厚労省より5月度の勤労統計の速報値が発表されます。東日本大震災の影響から多少なりとも良い方向に行っているのでしょうか。

 

 民間企業の帝国データからですが、6月の景気動向調査が発表されます。企業の実態を観ている帝国データですので、見逃せません。同友会の定例記者会見があり、長谷川代表幹事はどのような発言ソウルのでしょうか。

 

【昨日人気のブログ】

 

 昨日は、刷増(読み方は本文参照)という新しい登場人物が出てきました。この人は印刷会社ラッキーでどのような活躍をするのでしょうか。登場人物が増えてきた中で、竹根はどのような問題に直面するのでしょうか。今週の展開は、いよいよ目が離せません。

 

 連載ブログ小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」をお楽しみに

 

【今日のブログの読みどころ】

 

 毎週火曜日15時号でお送りする経営コンサルタント向けのノウハウでは、経営コンサルタントという職業と自分自身を秤にかけるお話の後半です。これから経営コンサルタントを目指す人には必見ですし、すでにプロとして活躍している先生方もご自身を見直してみてはどうでしょうか。

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり

16   連載「発展し続ける企業の“秘密” の道」

夕刊   経営士・コンサルタント日記

 

■■ 当ブログの読み方  ←クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。