2011年07月13日

■■マズローの欲求五段階説 経営のカンどころ 7月13日

■■テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 7月13日(水)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 米労働省による6月の雇用統計では、就業者数が9か月連続でプラスでしたが、市場予想(10万人程度の増加)を大きく下回ってしまい、失業率は3か月連続で悪化してしまいました。

 

 任期残り少ないバーナンキ連邦準備理事会議長が、課員で議会象限をします。また、6月度の税制収支も発表されます。

 

 日本では、7月度の月例経済報告、金融経済月報が、また経産省からは5月度の鉱工業生産指数の確報値が発表されます。

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて5本以上のブログを提供しています。昨日は「複々線思考」についての紹介が好評でした。

 

 ウェブサイトに掲載しましたので、詳細は、お手数でもそちらを見てくださると幸いです。 複々線思考 ←クリック

 

【今日のブログの読みどころ】 

 

 本日は、経営コンサルタントだけではなく、一般企業の経営者・管理職の方々にも評判のマーケティング講座です。「スパイラル・マネジメント」をテーマに、本日はマーケティングの視点からのマズローの欲求五段階説を見てみましょう。

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり

16   連載「発展し続ける企業の“秘密” の道」

夕刊   経営士・コンサルタント日記

 

■■ 経営コンサルタント歴35年の足跡 クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。