2011年07月19日

■■ふてぶてしい態度で最前列に 経営のカンどころ

■■ふてぶてしい態度で最前列に テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 7月19日(火)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 厚労省より、5月度の毎月勤労統計の確定値が発表されます。震災後の状況が浮き彫りになります。

 

 日本百貨店協会からは6月度の全国百貨店売上高が発表されます。デパート不況に歯止めがかかってきたのでしょうか?

 

 アメリカでは6月度の住宅着工件数が発表されます。アメリカ経済を占う一つの指標です。北米地域の半導体製造装置BBレシオ(出荷額に対する受注額の割合)が発表されます。こちらはアメリカの製造業の先行指標的な地位にあり、目を離せません。

 

 ブラジル中央銀行の金融政策決定会合が開催されます。また、カナダ中央銀行が政策金利を発表します。

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて5本以上のブログを提供しています。昨日は「平成23年度税制改正 ここが知りたい、税金についてQ&Aで解説」が好評で、PVも上がりました。

 

 詳細は、お手数でも昨日のブログを見てくださると幸いです。

 

【今日のブログの読みどころ】 

 

 15日からブログ小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」が第6話に入り、印刷会社ラッキーの初めての研修が始まります。筆頭常務の金山がふてぶてしい態度で、研修室の再前列に座っています。竹根は大丈夫なのでしょうか?

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり

16   連載「発展し続ける企業の“秘密” の道」

夕刊   経営士・コンサルタント日記

 

■■ 当ブログの読み方  ←クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。