2011年07月25日

■■今週のブログ小説は? 経営のカンどころ7月25日

■■テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 7月25日(月)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 電子情報技術産業協会から6月度のパソコン国内出荷実績、日本電機工業会から白物家電の国内出荷実績が発表されます。自動車メーカー各社の生産・販売実績も発表されます。

 

 日銀の白川総裁の講演、経団連の米倉会長の会見では何が飛び出してくるのでしょうか。

 

■平成23年度「イノベーションコーディネータ表彰」募集

 

 (独)科学技術振興機構(JST)では、産学官連携による研究開発や企業化などをコーディネートする人材に対する表彰事業を行っています。現在、候補者の募集を行っています。

 

[応募締切り]822日(月)正午

 http://www.sanrentenkai.jp/ica2011/index.html

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて5本以上のブログを提供しています。昨日は「白い桔梗」が人気でした。写真を付けたのが良かったのかも知れません。

 

 詳細は、お手数でも昨日のブログを見てくださると幸いです。

 

【今日のブログの読みどころ】 

 

 今週のブログ連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」は、研修に反発している金山筆頭常務の反乱で、研修が荒れてしまいます。個の研修は、成り立つのでしょうか?

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり

16   連載「発展し続ける企業の“秘密” の道」

夕刊   経営士・コンサルタント日記

 

■■ 当ブログの読み方  ←クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。