2011年07月27日

■■中小企業白書説明会 経営のカンどころ 7月27日

■■中小企業白書説明会 テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 7月27日(水)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 三重県津市で、日銀の亀崎審議委員が講演し、記者会見に望みます。

 

 アメリカでは6月度の耐久財受注額が発表されます。また地区連金の経済報告もあります。

 

 エレクトロニクス産業を始め、躍進めざましい韓国では第二四半期のGDPが、またオーストラリアでは消費者物価指数が発表されます。

 

■セミナー 中小企業白書説明会の開催

 

 近畿経済産業局及び(財)経済産業調査会近畿本部では、「中小企業白書」の説明及び白書で取り上げられた施策の一部を紹介する説明会を開催します。

 

[日時]811日(木)14:0016:00

[場所]大阪合同庁舎1号館 第1別館大会議室(大阪市中央区)

[参加費]無料 

[定員]150名(定員になり次第締切り)

 http://www.chosakai-kinki.jp/d_seminar/d_110811osaka/d_110811.htm

 

情報源: J-NET21

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて5本以上のブログを提供しています。昨日は「経営コンサルタントのQ&A」が注目されました。

 

 経営コンサルタントを目指す人だけではなく、プロのコンサルタントとして活躍している人が意外と見てくださっています。一般企業の経営者・管理職が、コンサルタント選びの参考になるという観点で見てくださっているのは嬉しいですね。

 

 詳細は、お手数でも昨日のブログを見てくださると幸いです。

 

【今日のブログの読みどころ】 

 

 今日は、なんと言っても人気のマーケティング講座「スパイラル・マネジメントで営業強化」が注目されます。前回の「ABCDセグメント戦略立案表」の概要説明を受けて、この表をどのように利用するのか、具体的な方法についてが見どころです。

 

 今日は、出張のため、通常通りのブログ発行ができません。ご迷惑をおかけしますが、引き続きご愛読ください。

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり

16   連載「発展し続ける企業の“秘密” の道」

夕刊   経営士・コンサルタント日記

 

■■ 当ブログの読み方  ←クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。