2011年07月30日

■■Power Pointにパスワード 初心の使いこなし術

■■PowerPointにパスワード パソコン初心の使いこなし術

 

 日本製のパソコンがない時代に、アメリカからパソコンを担いで帰国しました。文系出身の私ですが、市販書もなく、試行錯誤でパソコンをいじったのがきっかけで、ソフトバンク様を始め、日経BP様など多数からパソコン関連書籍を出版してきました。

 

 自慢話をしたいのではなく、恥ずかしいような数々の失敗経験からパーソナルユース向けに、独断と偏見でもって情報提供をいたします。

 

 ここでは、参考のために情報提供していますので、ご自身の責任で行動してください。

 

【 注 】

 今日は週末ですので、いつもの「経営コンサルタントに関するQ&A」ではなく、特別メニューでお送りしています。

 

■ PowerPointにパスワード

 

 Power Pointファイルを他の人に開かれないように、パスワードをかけたいということがあると思います。例えば、添付ファイルでPower Pointを関係者だけに送りたいというようなときには、事前に打ち合わせをしてあるパスワードを設定してメールで送付をします。受け取った人は、パスワードを持っていないと開けなかったり、開いたファイルを変更できなかったりします。

 

 では、パスワードを付ける方法を見て行きましょう。・・・・・図版及び続きはクリックして読者登録(アメンバー)が必要です> ←クリック

 

■■ ブログの読み方で情報価値が上がる  ←クリック




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。