2011年08月02日

■■バックアップでPCデータが安心 初心者情報1 自動保存

■■バックアップでPCデータが安心 パソコン初心者情報1 自動保存

 

 パソコンがないと不便であるとか、仕事にならないという人が多いと思います。そのように平素パソコンを利用している人でも、いざパソコンが正常稼働しなくなるとお手上げという人も多いのではないでしょうか。

 

 バックアップといってもいろいろな方法があり、目的によってそれを使い分けることをお薦めします。

 

 これから5回にわたって、皆様にお届けします。

 

1.自動保存で直前状態まで即復旧

 

 パソコンの操作中に、突然何らかのトラブルでパソコンが動かなくなったときに、作業中のデータも消えてしまいます。ところが、そのファイルを保存してあれば、保存した状態で呼び出せば多少の重複操作は必要になっても、最初からその作業をやり直す必要はなくなります。

 

 まだ作業が完了しなくても、作業途中で、こまめに保存をすることをお薦めします。ところが、保存作業をするとなると、そこで思考を一旦中断することになり、効率的ではありません。

 

 幸い「自動保存」という機能があるので、操作する人が何もしなくても定期的に保存してくれます。例えば「○分ごとに自動保存」というような設定が可能です。

 

  自動 ←クリック

  http://www.glomaconj.com/joho/it_pc/pc_earthquak.htm#1

 

<続く> 次回掲載をお楽しみに

 

■■ 当ブログ発行ポリシー ←クリック

■■ 士業に特化したセミナー  ←クリック




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。