2011年08月02日

■■ 営業強化支援2 発展し続ける企業 の道 No.35

■■ 営業強化支援2 発展し続ける企業が辿る“秘密 の道 No.35

 

~ 経営コンサルタントを使いこなせない社長は引退せよ ~

 

【 重要 】

 

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■3-5 営業強化の経営支援の例2 通算35

 

 基本は、顧客別に営業活動方針を明確にすることです。それには、経営計画に基づき、管理職の部門方針を明確にする必要があります。その部門方針をもとに、各担当者が自分の行動方針を明確にし、それに基づく行動計画を立て、それに基づき実施し、結果を確認するのです。

 

 しかし、現実にはそれを実行し、効果を上げていくことはそう簡単ではありません。それを持続していくためには持続的効果を上げる仕組みが必要です。この仕組みを・・・・・図版及び続きはクリックして読者登録(アメンバー)が必要です> ←クリック

 

<続く> 次回掲載をお楽しみに

 

【 注 】

 弊著、経営者・管理職のための「発展し続ける企業の“秘密”の道」(グロマコン出版、A5サイズ約60ページ)は1,000円(税/送料込み)でおわけしています。

 

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