2011年08月02日

■■カレーうどんの思い出 経営コンサルタント日記 8月2日

■■カレーうどんの思い出 経営士・コンサルタント日記 8月2日(火)

 

 8月2日は「カレーうどんの日」だそうです。カレーうどんが全国に浸透して100周年を記念して2010(平成22)年に「カレーうどん100年革新プロジェクト」という組織が中心となって制定しました。

 

 62日が「カレーの日」、72日が「うどんの日」で、その翌月の8月2日がそれを併せて「カレーうどんの日」となりました。

 

 子供は、カレーが好きですが、私が子供の頃はカレーといっても、肉が入っていなかったり、細切れ肉が少し入っていたりする程度でした。それでも子供の頃は楽しみでした。

 

 カレーうどんは、カレーの翌日の昼に食べた記憶がありますが、カレーライスほどの記憶はあまりありません。大学時代、学食でカレーうどんは食べました。それもしばしばというわけには行きません。お金がなかったので、せめてもの贅沢のひとつでした。

 

 飽食の時代とはほど遠い時代でした。

 

 今日から「パソコン初心者講座 バックアップでPCデータが安心」という5回連載シリーズが始まりました。当ブログでご覧下さい。

 

■■ 経営コンサルタントのサイト  ←クリック




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。