2011年08月06日

■■【最終回】バックアップでPCデータが安心 世代管理

■■【最終回】バックアップでPCデータが安心 パソコン初心者情報5.世代管理バックアップ

 

 バックアップといってもいろいろな方法があり、目的によってそれを使い分けることが必要です。

 

 5回にわたって、皆様にお届けして来ました。今日が最終回です。なお、全文をウェブサイトに掲載しておきますので、ご利用ください。

 

5.世代管理バックアップ

 

 バックアップをする場合の考え方として「世代管理バックアップ」ということがあります。

 

 これまで紹介してきた方法は、作業中のファイルと第一世代バックアップを持つということです。ところが、バックアップ中に雷が落ちた場合には、不孝にして現在利用中のファイルとバックアップファイルの双方が同時に壊れてしまうことがあります。

 

 また、火災などの災害に遭ってしまうと、パソコン本体と同時にバックアップ機器も壊れてしまい兼ねません。

 

 想定外のトラブルにも対応できるように・・・・・図版及び続きはクリックして読者登録(アメンバー)が必要です> ←クリック

 

■■ 経営コンサルタントのサイト  ←クリック

 社長さんも、これからコンサルタントを目指す人も必見




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。