2011年08月10日

■■危機管理セミナー 経営のカンどころ8月10日

■■危機管理セミナー テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 8月10日(水)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 8月の月例経済報告があります。動向に変化があったのでしょうか?

 

 経産省から6月度の第3次産業活動指数、日銀から7月度の企業物価指数が発表されます。

 

 アメリカでは、7月度の財政収支、6月度の卸売売上高が発表されます。先週後半に発表された雇用統計が予想以上でしたが、他の指標が悪く、ドル安はまだ続くのでしょうか?

 

 中国の7月度の中国貿易統計が発表されます。

 

■「中小企業のためのリスク対策【危機管理】セミナー」の開催

 

 兵庫県中小企業団体中央会では、事業を継続する上で危機管理の必要性について、東日本大震災後の中小企業の取組み事例などから学ぶセミナーを開催します。

 

[日時]823日(火)13301500

[場所]ホテルオークラ神戸(神戸市中央区)

[参加費]無料 [定員]50名(先着順)

 http://www.chuokai.com/event/event_1207562846.html

 

      情報源: J-NET21

 

■ 展示会・セミナーは最先端の情報源

 

 経営者・管理職たる者、経営コンサルタントや各種士業・コンサルタントは、明日を読めなければなりません。各種の展示会は、世の中の動向、近未来の動向、業界の動向等々多くの情報や示唆を提供してくれます。

 

 その一環として、独断と偏見でも持って選択した展示会やセミナー・シンポジウムなどをご紹介します。ただし、各自の判断で行動してください。

 

■■ PC利用とインターネット クリック

 意外と知らないで損をしている人が多いのです




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。