2011年08月17日

■■インドネシア独立 経営コンサルタント日記8月17日(水)

■■経営士・コンサルタント日記 8月17日(水)

 

 817日は「インドネシア独立記念日」です。1945817日にオランダから独立をしました。

 

 東インド会社は、世界史の時間に習いましたが、インドネシアは永年オランダの植民地でした。1942年に日本が侵攻を開始し、その影響の基で独立準備を進め819日に独立宣言する予定でした。

 

 ところが815日に日本はオランダを含む連合国軍に降伏したので、独立が反対されることを恐れたスカルノ達が17日に急遽独立宣言をしました。その他面オランダと戦闘状態に陥ってしまいましたが、1949年に独立が認められました。

 

 終戦後、長い間、日本びいきの政策でしたが、民族意識に芽生え、自動車の国産化を推進するなどBRICsとならぶVICS諸国に一員として将来が期待されています。

 

 イスラム教徒が多い国ですので、その観光資源も豊富です。

 

 今日は、内閣府認証特定非営利活動法人・日本経営士協会心事務所のレイアウトの最終確認をしました。引っ越しは、826日(金)です。

 

■■ 特別推薦制度でコンサルタント資格取得 ←クリック

 成長企業の社長さんも経営士・士補資格を持っています。




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。