2011年08月29日

■■節電への協力 経営士・コンサルタント日記8月29日(月)

■■節電への協力 経営士・コンサルタント日記 8月29日(月)

 

 毎朝散歩をしていることはこのブログでも紹介しました。東京都文京区は、文教の街でもありますが、田園調布ほどではないにしろ、鳩山御殿や田中角栄邸に代表されますが、高級住宅街の一つでもあります。

 

 大きな邸宅は少ないですが、高級車がおかれていることからそれが窺えます。ここに越してきた当時はベンツやBMWなどはほとんどなく、国産高級車が主役でしたが、時代の変化を来るまでも感じられます。

 

 話は変わりますが、政府は、節電への取り組みを実施されている企業、事業者の方に、節電行動計画の登録・公表をお願いしています。(資料出典: J-NET21)

 

 政府の節電ポータルサイト「節電.go.jp」において、作成から登録・公表まで行えます。複数の事業所・支社の登録も一括で行うことができるので、経営士・コンサルタントがクライアント・顧問先を登録するのにも便利です。

 

 節電サイト http://jigyo.setsuden.go.jp/

 

 公表すると企業・事業者に、事業所名が入ったステッカーが出力でき、節電の取り組みの周知で企業イメージを高揚できます。

 

 節電に関するお問い合わせは、専用ダイヤル 0570-064-443(土日祝日含む 9001700

 

 節電と、言葉で唱えているだけでは実効はなかなか出てきません。社員の意識を変えるのには、このような取り組みは「有言実行」、効果があるのではないでしょうか。

 

■■ 士業に特化したセミナー  ←クリック

 コンサルタント・士業のために特化したセミナーが盛りだくさん




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。