2011年09月02日

■■防災の日 経営士・コンサルタント日記  9月1日(木)

■■経営士・コンサルタント日記  9月1日(木)

 

 9月1日は「関東大震災記念日」であり、「防災の日」でもあります。

 

 関東大震災は1923(大正12)91日午前1158分に発生しました。このときのマグニチュードは7.9だったそうです。木造家屋の多い日本ゆえ、家屋の全半壊25万戸以上あったそうです。それよりも焼失家屋が44万戸以上でした。

 

 このときに、津波もおきましたが、流失家屋は868戸で、東日本大震災の時の大津波の大きさが改めてすごかったのだと感じます。

 

 中小企業庁のウェブサイトに「東日本大震災関連情報」という特設サイトがあります。被災された中小企業の皆さんなどに関連する様々な情報がタイムリーに提供されています。

 

  東日本大震災関連情報 ←クリック

  http://www.chusho.meti.go.jp/earthquake2011/index.html

 

■■ コンサルタント向け研修情報  ←クリック

 士業に特化したセミナーが目白押し。あなたも講師に・・・




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。