2011年09月05日

■■長寿国日本 テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 9月5日

■■テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 9月5日(月)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 民主党の輿石幹事長、樽床幹事長代行と長谷川経済同友会代表幹事が会談しますが、長谷川代表幹事から厳しい要望が出て来るのでしょうか。

 

 帝国データから8月度の景気動向調査が発表されます。野村HDの201113年度企業業績見通しは企業グループの業績数値ですが、これら両者とも国の機関からの発表とはまたひと味異なるので、注目してみてはどうでしょうか。

 

 アメリカはレーバー・デーで祝日ですから全市場が休場です。ECの7月度の小売売上高が発表されます。EC全体が沈滞ムードの中一般庶民はどう診ているのでしょうか。

 

■特別講演会「長寿国にっぽんを目指して」の開催

 

 NPO法人「産業人OBネット」では、貝原前兵庫県知事を招いて、企業で長年培った経験と知識を持ち、中小企業を支えているOB人材について考える講演会を開催します。

 

[日時]914日(水)13:0015:00(懇親会15:3017:00

[場所]兵庫県民会館(神戸市中央区)

[参加費]無料(但し、懇親会は3,000円)

[定員]講演会 300名、懇親会150名(先着順)

  http://www.sanobnet.jp/kouen/

 

  資料出典: J-NET21

 

【昨日人気のブログ】

 

 平日は毎日時間帯に応じて5本以上のブログを提供しています。昨日は「」

 

 詳細は、お手数でも昨日のブログを見てくださると幸いです。

 

【今日のブログの読みどころ】 

 

 毎日下記のスケジュールでブログをお送りしています。スケジュールの都合で変更になることもありますが、皆さんのご関心の高いブログをお読みくださると幸いです。なお、週末は通常スケジュールとは異なる内容をお送りします。

 

朝一   テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ

10   経営コンサルタントに関するQ&A

12   連載小説「経営コンサルタント竹根好助の先見思考経営」

15   日替わり

16   連載「発展し続ける企業の“秘密” の道」

夕刊   経営士・コンサルタント日記

 

■■ 当ブログの読み方  ←クリック

   毎日6本の有益情報を流しています




同じカテゴリー(経営コンサルタントの独り言)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。