2011年09月06日

■■合同展示商談会 テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ9/6

■■合同展示商談会 テレビ・新聞に学ぶ経営のカンどころ 9月6日(火)

 

・・・ 意識をすると

・・・ 新聞やテレビの見方も変わってくる

 

 日銀政策委・金融政策決定会合が二日間にわたって開催されます。どのようなことが発表されるか、注目されます。

 

 軽自動車を含む車種別自動車関連の8月度の販売数値が発表されます。

 

 アメリカでは、8月度のサプライマネジメント協会(ISM)非製造業景況感指数が発表されます。

 

■合同展示商談会「関西三都ビジネスフェア」の開催

 

 北河内産フェア運営委員会、八尾市産業博開催実行委員会などでは、大阪、兵庫、京都のモノづくり企業などが結集し、高度な技術、優れた製品を一堂に公開する合同展示商談会を開催します。ビジネスマッチングコーナー、専門家による経営相談コーナー、東北地域物産PRコーナーなども設置しています。

 

[日程]921日(水)、22日(木)

    一日目 10:0017:00 二日目 10:0016:00

[場所]マイドームおおさか(大阪市中央区)

[参加費(入場料)]無料

[出展社数]193社・団体

  http://www.kansai-santo.com

 

  資料出典: J-NET21

 

■ 江戸塾に学ぶ 大好評

 

 当ブログでは、毎週土曜日に「江戸塾に学ぶ」をお送りしています。

 

 江戸のエコや風俗習慣などから、現代人は、エコという観点に絞っても学ぶところが多いと思っています。杉浦日向子の江戸塾から学ぶところは多く、話のネタとなります。エッセイ風というと大げさになりますが、独断と偏見で紹介してみたいと思います。

 

 私がはじめて杉浦日向子女史を知ったのは、「お江戸でござる」というNHKの番組でした。お酒が好きで、飾らない人柄、江戸時代に生きていたかのような話しぶり、そこから江戸のことを知ると、われわれ現代人に反省の機会が増えるような気がします。

 

 毎週、週末に皆様にお届けします。機能のブログをご覧下さい。

 

■■ 経営コンサルタントQ&A ←クリック

 コンサルタントを使えない社長は・・・ プロコンサルタント情報




同じカテゴリー(経営のカンどころ)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。